とあるシャ民の雑記ブログ

Shadowverseの民がShadowverse主観で色々と書きます。

Shadowverseのブログ-色々と考え直した回-

いらっしゃいませ(`・ω・´)ゝ

新人ブロガーの ふぉり と申します!

 

初心に戻ってみました┏●

 

 

f:id:Kanadehouse:20181116005308p:image

 

 

 

 

目次

 

 

現状

先日、ブログの総アクセス数が50を超えまして…見て下さった方々、本当にありがとうございますm(*_ _)m

そこで、少ししかありませんが自分のブログを読み返してみた所…少し心境の変化がありました。

果たして、このままブログを続けて行ったとして私の最終的な目的を果たせるのか…

柄にもなく考え込んでしまったのですが、私、気が付いてしまいました。

このままではダメだ!!

 

 

私の目標

私がブログを始めた理由は、ズバリ

 

Shadowverse人口の拡大

 

これ一言に尽きます。

 

f:id:Kanadehouse:20181116005656j:image

 

先日、たまたまシャドバに復帰した私ですが、App storeのレビューを見て若干引っかかる事がございました。

例としては、こんな感じのレビューが…

(参考になった順で上から見てます)

 

  • これに本格カードバトルと言っているのは他のカードゲームに対して失礼。すぐに会社を粉々にするべき
  • (これやるんだったら)サザエさんの最後のじゃんけんの方が100倍マシ

等々…(内容はともかく、煽りのセンスは良い)

 

で、これの何が問題かと申し上げますと…

☆1のレビューがことごとく

「1年前」

のレビューで、私が数えた限り少なくとも上から30個のレビューは ☆1&1年前のものでした。

f:id:Kanadehouse:20181116005804j:image

 

で、少し気になりまして、現在の環境(カードパック:十禍絶傑)の評判をサーチしてみた所…

 

予想以上に、評判が良くて驚きました。前環境は天狐ビショップが強すぎたり何だったりして評判が悪かったみたいですが、今回は割といい感じ…だそうです。

 

この人達は今のシャドバの現状を知らないのではないか…?? と、私は思いました。

 

 

以上の経緯があり、私はShadowverseの楽しさをもっと広めよう!と思い立ちブログ開設に踏み切ったワケです。

 

はじめの一歩

私は初め、ブログの事は一旦置いておきShadowverseをリアルの友人に勧めてみました。先ず隗より始めよ、なんて格言がある通り身近な所から始めるのがいいのかな…なんて考えてました(੭;´ ꒫`)੭

 

で、結果どうだったかと言うと…

少人数ですが始めてくれた人がいて、

その上かなりハマってくれた人もいました。なんでも夜中の2時頃までやり続けてたのだとか(^^;

 

そんなこんなにで、成功体験に浮かれた私は当時(と言っても約一週間前)、こんな考えに辿り着きました。

 

シャドバやってる日常を書けば興味をもってくれるかもしれない…(*・ω・*)wkwk

 

その考えのもと、私は記事を書き始めました。

しかし…

 

色々と分かってきたこと

ブログを書き始めてからは、より質の良い文章や見たくなるような記事を作るために有名ブロガーの記事を読み漁ったり、編集の方法について調べるなどブログについての勉強をしていました。

その結果……

 

 

つい最近(昨日、今日にかけて)、ある事に気が付きました。

Shadowverseやってない人って、そもそもシャドバの日記に興味持つのか…??

(ただの馬鹿( ˙-˙ ) )

 

やらかした(軽)

 

これからのブログ

落ち込んでばかりもいられませんので、足りない頭で必死に考えてみました(´-`).。o(うどん…)

 

考えた結果がコチラ

→ただの広告では伝えられないような楽しさを、ブログの長所を生かして最大限伝えられるようにする

 

最後に

結局どうなるのかだけまとめてみました

 

  • シャドバだけのブログじゃなくなるかも(いわゆる雑記ブログと言うやつ)

 

  • シャドバの攻略(2pickやデッキ編成など)に関しては今まで通り記事書きます!

 

  • 日記はTwitterにでもつけます( ̄ω ̄;)

 

  • 色々と新しいこと始めてみます

 

  • ブログのタイトルや画像が変わるかも

 

 

本編は以上となります<(_ _)>

 

 

色々とクオリティアップさせていくので、これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m

 

それでは(`・ω・´)ゝ

f:id:Kanadehouse:20181116005205p:image